未経験エンジニアの道しるべ

新聞配達アルバイトの借金生活から2ヶ月で上場企業へエンジニア転職した元営業マン

Blog Hacksを1年間受講した結果!【副業ブログ月100万達成】

f:id:h2meo:20190607092159p:plain

 

Blog Hacksを受講開始し始めて、ちょうど1年が経過しました。

1年前は、貯金がたった9万円しか無く、Blog Hacksの受講料の高さに、受講するかどうか、かなり迷いました。

しかし、一念発起して受講した結果、最高収益は月100万円を突破し、貯金額もたった1年で450万円ほど貯まり、金銭的にだいぶ楽になりました。

そして、2019年で会社員を卒業し、2020年からは独立することを決めました。 これで社畜を卒業です。

1年前に、Blog Hacksを受講していなければ、間違いなくブログで稼げるようにはなっておらず、 ずっと社畜を続けるしかなかったと思うので、高いお金を払って受講して心から良かったと思っています。

本記事では、BlogHacksの受講を迷っている方に、下記についてご紹介します。

この記事の内容


  • Blog Hacksで、本当に稼げるようになるのか
  • Blog Hacksを1年受講すると、どれくらい稼げるようになるのか
  • Blog Hacksで、どれくらい作業したら稼げるようになるのか
  • Blog Hacksのメリット・デメリットは?

Blog Hacks受講1年で、副業ブログ月100万円を達成

Blog Hacksを受講する前は、月1,000PVほどで、月の収益は1〜2万円ほどでした。

しかし、1年受講した結果、最近では月60〜70万円ほど稼げるようになり、最高で月100万円を達成しました。 (月収100万円の最高収益は、瞬間風速的な達成ですね。)

1年間のブログ収益とPVの推移は下記です。

1年間のブログ収益の推移

経過月 PV数 確定収益
受講前 1,907PV 0円
1ヶ月目 7,126PV 36,000円
2ヶ月目 4,222PV 36,000円
3ヶ月目 5,834PV 103,000円
4ヶ月目 7,926PV 360,000円
5ヶ月目 8,673PV 310,000円
6ヶ月目 11,623PV 720,000円
7ヶ月目 6,192PV 494,000円
8ヶ月目 5,883PV 1,024,000円
9ヶ月目 7,233PV 227,800円
10ヶ月目 7,734PV 544,462円
11ヶ月目 8,545PV 585,000円
12ヶ月目 10,843PV 705,300円

副業ブログで年収500万円アップの衝撃

BlogHacksを受講開始してから、1年間のブログ収益の合計は、5,105,262円でした。

BlogHacksを受講したことで、年収が約500万円アップしたことになります。 正直、収入が増えすぎて、よく分かりません。。(汗)

1年前の僕は、会社の給料が月3万円(年収で36万円)アップして、大喜びしていました。

ただ、BlogHacksで副業ブログに本格的に取り組んで、年収が500万円もアップし、 「なんだか、会社員として頑張って働くのが、少し馬鹿らしくなってきてしまう、、」と感じるようになってしまいました...

とはいえ、安定した本業があるからこそ、副業にも注力できる側面が大いにありました。

会社員は、固定給がほぼ確定しており、いきなり解雇される可能性も低いので、かなり守られていて、本当に素晴らしいと思います。 安定した会社員生活に感謝です。

逆にいうと、「会社員しながら、副業で稼ぐ」は、本当にリスク0で美味しいポジションだな、と感じます。

少しキツイ表現になってしまいますが、「会社の給料がUPしなくて苦しい」と言う暇があったら、空いた時間で副業で稼ぐべき、と今では思います。

BlogHacks受講開始前の貯金は9万円 → 1年で450万円に

恥ずかしながら、 1年前は銀行口座に9万円しか貯金がなく、むしろ消費者金融で40万円の借金がありました。

しかし、BlogHacks受講開始から、3〜4ヶ月目くらいから稼げるようになり、 消費者金融からの借金はすぐに完済し、たった1年間で貯金が450万円まで増えました。

僕は金遣いが荒いので、特に節約などしていませんが、収入が増えたので自然とお金が貯まりました。

まぁ、年収が500万円もアップしたら、金遣いの荒い僕でも、お金が貯まっていきますね..

貯金が貯まることで、金銭的にはもちろん、精神的に楽になり「会社員が嫌になったら、辞めたらいいや」と心に余裕ができました。

心に余裕ができたことで、本業にも思い切って取り組むことができるようになり、お金は本当に大事だな、と実感しています。

BlogHacks受講開始2ヶ月で18記事を執筆

BlogHacksを受講開始して、最初の2ヶ月は集中して、ブログに取り組みました。

具体的には、下記のことをやりました。

受講開始直後の2ヶ月でやったこと


  • ブログが読みやすいように、体裁を整える
  • 記事を週に2記事ほど書き、2ヶ月で合計18記事を集中的に執筆

会社員として働きながら、2ヶ月で約18記事ほど集中して記事を書きました。

それまで定期的にブログを書く習慣のなかった僕にとっては、かなり頑張って記事を書いていました。

他のブロガーの方々は、もっと頑張って多くの記事を書かれているので、僕の記事数は正直少ないですが、 それまでの自分と比べると頑張ったかな、と思います。

最初に少し頑張って記事を書いたおかげで初速がつき、その後3ヶ月後〜半年後までは、トントン拍子にブログ収益が伸びました。

当然ですが、BlogHacks受講開始直後が、最も意欲が高いので、このタイミングでやれるだけブログに注力するのは、効果的だったなと感じます。

記事執筆数の推移

経過月 PV数 確定収益 更新記事数
受講前 1,907PV 0円 0記事
1ヶ月目 7,126PV 36,000円 9記事
2ヶ月目 4,222PV 36,000円 9記事
3ヶ月目 5,834PV 103,000円 7記事
4ヶ月目 7,926PV 360,000円 5記事
5ヶ月目 8,673PV 310,000円 2記事
6ヶ月目 11,623PV 720,000円 0記事
7ヶ月目 6,192PV 494,000円 2記事
8ヶ月目 5,883PV 1,024,000円 1記事
9ヶ月目 7,233PV 227,800円 6記事
10ヶ月目 7,734PV 544,462円 13記事
11ヶ月目 8,545PV 585,000円 2記事
12ヶ月目 10,843PV 705,300円 3記事

注意事項

僕はBlogHacks受講の1年前からブログ自体は開設して書いていました。

BlogHacks受講前は1日のPVは、50PVくらいでショボかったですが、BlogHacks受講してからブログを0から開始したわけではありません。

前提条件を知らないと、「誰でもブログで稼げる!」と勘違いしてしまう人もいるかもしれないので、ご注意ください。

副業ブログは"正しく"努力できれば、稼げる

Blog Hacksを1年受講した今、「副業ブログは、やり方を間違えずに正しく努力できれば稼げる」ことを確信しました。

Blog Hacks受講前の1年間は、闇雲に記事を書いていたので、月の収益はほぼ0円で、たま月1~2万円ほどの収益が上がる程度でした。

しかし、Blog Hacksのおかげで、それまで闇雲に書いて無駄にしていた時間がなくなり、 ブログで成果を出すために、ショートカットできた感覚があります。

BlogHacksを受講して分かったこと


  • 何を意識してブログを書くべきか、が分かる
  • 具体的にどうやって記事を書くべきなのか、が明確になる

1年前にBlog Hacksを受講していなければ、闇雲にブログを書き続けて、 今も月1万円くらいしか稼げなかったかもしれない、と考えると少し怖いです。

今の状態は、本当に恵まれているな、とBlogHacksに心から感謝しています。

Blog Hacksのデメリット

ただ、BlogHacksを受講していて、少し残念だな、と思う点も正直ありました。

BlogHacksは、受講料が98,000円と高いので、慎重に検討してもらうためにも、デメリットをご紹介します。

BlogHacksのデメリット


  • 添削回数が、1度に1記事のみ
  • 基本的に、自分1人で頑張る必要がある
  • 受講料が高い

添削回数が、1度に1記事のみ

BlogHacksでは、記事を10記事、20記事、30記事、と書いたタイミングで、迫さんに添削を依頼することがでますが、 各タイミングで依頼できる添削の記事数は「1記事だけ」でした。

1度に複数の記事を添削してくれると思っていたので、最初は少しガッカリしました。

ただ、1記事に対する添削が的確かつ、とても丁寧なので、 「たった1記事の添削だけど、学ぶことがたくさんあるな」と感じました。

1記事の添削でもらった指摘をもとに、自分で他の記事にも応用して記事を修正できるので、 1度に1記事の記事であっても価値があるな、と感じました。

基本的に、自分1人で頑張る必要がある

BlogHacksでは、ブログ仲間などのコミュニティはなく、基本的に、自分1人でブログを執筆しなければなりません。

ブログを挫折しやすいので、仲間意識を感じられるコミュニティがあれば、もっと継続してブログを更新しやすいと感じました。

僕はしませんでしたが、他のブロガーの方のサロンなどに参加して、ブログ仲間を作るのも良いかな、と思いました。

金額だけみると、受講料が高い

BlogHacksにお金を払っただけで、しっかりと受講してブログで実践しなければ、ただの高額商材になってしまいます。

僕は過去に書籍やプログラミングスクールなど、お金を払うだけで満足して、しっかりと本を読んだり、受講しなかったという失敗した過去があります。

いくらお金を払っても、自分がそれに本気で取り組まなければ、お金を捨てるのと同じです。

高いお金を払ってBlogHacksを受講して稼げるようになるか、98,000円をドブに捨ててしまうか、はあなた次第です。

努力できる自信のない方は、お金の無駄遣いになってしまうだけなので、受講しないことをオススメします。

逆に、BlogHacksを信じて、諦めずに継続できれば、かなり高い確率で稼げるようになり、98、000円という高い金額を払った価値が出てきます。

金額だけみると高いですが、その値段が高いか安いかを決めるのは、その後のあなたの努力次第だと僕は思います。

僕はブログに関して、特別な能力など一切ありませんでしたが、BlogHacksで言われたことを続けるだけで結果が出せたので、 BlogHacksで教えてくれることを継続して実践できるか、に全てはかかっていると断言します。

BlogHacksのメリット

デメリットをお話しましたが、デメリットを上回るメリットが、BlogHacksにはあると思います。

BlogHacksのメリット


  • 動画の解説が丁寧で、誰が聞いても分かりやすい
  • LINEで添削 & 質問し放題【返信が早い】
  • 受講料が安くないので、本気で取り組める

動画の解説が丁寧で、誰が聞いても分かりやすい

迫さんは、指導がとても丁寧で、分かりやすいです。

オンラインのプログラミングスクールである、TECH::ACADEMYで講師をしていた経験があることも大きいですね。

動画内の解説では、ゆっくりとしたスピードで、誰もが理解できる易しい表現で解説してくれるため、 ブログのノウハウについて、すんなりと習得することができます。

ブログを立ち上げたことがない、完全初心者のための動画があり、1年間結果が出ずに遠回りした僕としては、 「もっと早くBlogHacksが世に出てほしかったな、、」という印象です。

LINEで添削 & 質問し放題【返信が早い】

LINEでの質問は、24時間、365日いつでも可能です。

迫さん本人から返信がきますし、返信も早いので、とても安心感があります。

「分からない時は、迫さんに質問すれば大丈夫!」と思えることは、 ブログを続ける上で、想像以上に、心の支えになりました。

受講料が安くないので、本気で取り組める

受講料が98,000円と高額なので、「このお金を無駄にしたくない」と、投資したお金を絶対に回収する思いで、必死に取り組みました。

98,000円というお金は、誰もが簡単に支払える金額ではないので、これを購入して学習することで、 他の受講生と差をつけることができると感じています。

ただ、繰り返しになりますが、高いお金を払っても自分が行動しなければ、ただの高額商材になってしまうので、 本当に稼ぎたくて、ちゃんと努力できる人だけ購入するようにしてください。

【結論】本気の人しか、BlogHacksを買ってはいけない

Blog Hacksは、ブログで本当に稼げるようになる、良質な教材です。

それまで、月1万〜2万円程度の収益だった僕が、ブログで最高月収100万円、今では50万円〜70万円ほど稼げるようになったので、実証済みです。

しかし、ブログは稼げるようになるまでに、どんなに頑張っても最低、半年〜1年程度は時間がかかります。 正しい努力ができなければ、それ以上の時間がかかってしまうでしょう。

僕は、Blog Hacks受講前、独学で1年ほどブログを書いていましたが、ビックリするほど、稼げませんでした。

今振り返ると、間違ったやり方で、時間をロスしていたと思います。

そして何より、ブログは継続することが非常に難しいです。

なので、本気で取り組まないと、せっかくBlogHacksを購入しても、99,800円が無駄になってしまいます。

中途半場に取り組むくらいなら、99,800円も払って購入しないほうが良いです。

毎日ではなくてよいので、月に10記事くらいはブログを書ける方で、本気でブログで稼ぎたい人だけが、BlogHacksを購入することをオススメします。

Amazonギフト1万円プレゼント企画

下記のリンクからBlog Hacksを購入頂き、下記の条件を満たした方には、Amazonギフト券1万円をプレゼントします。 本気でBlogHacksの受講を検討している方は、間違いなく僕のブログから購入するのがお得です。 逆に、下記の方法を利用しないと、1万円分を損してしまうので、気をつけてくださいね。

1万円プレゼント企画の参加方法


  • 下記のリンクをクリック後に、Blog Hacksを購入
  • 購入後送られてくるメール画像をのスクリーンショット画像を添付
  • 受講開始後に、ブログ収益が5万円以上アップした実績が分かる画像と体験記を執筆

月20万円は、稼ぐのはなかなかハードで、少し時間がかかります。

ただ、Blog Hacksの受講内容の通りに正しく努力すれば、月のブログ5万円は、特別な才能な必要なしに到達できる金額です。

1万円のAmazonギフト券は、この僕のサイトから購入した人だけが対象となります。

このリンクから応募しないと、1万円のAmazonギフト券を得られる権利はないので、注意してください。