未経験エンジニアの道しるべ

新聞配達アルバイトの借金生活から2ヶ月で上場企業へエンジニア転職した元営業マン

審査が甘い!?ブラックリスト入りの僕でも、審査が通ったクレジットカードを紹介

f:id:h2meo:20190615165605j:plain

 

こんにちは、あだちマン(@h2tomohiroo)

自分は過去に借金や金融事故をおこしてしまって、クレジットカードの審査が通らなくて新規でクレジットカードを作成できずに困っていたことがありました。

しかし、審査が比較的甘いクレジットカードを見つけて、無事、新規のクレジットカードをゲットすることができました

クレジットカードの審査が通らなくて困っている方や、過去に金融事故を起こして、新規のクレジットカードの審査が通らなくて困っている方向けに、 審査が比較的甘く、過去に金融事故を起こして、ブラックリスト入りしている僕でも審査に通ったクレジットカードをご紹介します

本記事の内容

  • ブラックリスト(金融事故)履歴あるけど、ライフカードのゴールドなら審査が通った
  • 審査内容は、WEB申し込み&会社に電話で在籍確認の2つだけで、即日審査通過

僕は過去に金融事故を起こしてしまい、今現在、クレジットカードのブラックリストに入ってしまっています。 クレジットや携帯電話の支払いを延滞してしまったことが原因です。

そんな自分でも審査が通ったクレジットカードが、ライフカードゴールドです。

ブラックリスト入りの僕でも審査通ったクレジットカードはライフカード"ゴールド"

ブラックリスト入りしている僕でも審査が通ったクレジットカードは、「ライフカード"ゴールド"」です。 それまで上場企業に勤務していたのですが、非上場企業に転職が決まったので、上場企業勤務中にクレジットカードを作りたいと思っていました。

実は一度、通常のライフカード(会員費無料)を申し込んだら、審査に落ちてしまい諦めかけたのですが、 「ライフカード"ゴールド"」は審査が別とのことで、一度は落ちたにもかかわらず、ライフカードゴールドは、わずか1日で審査が通りました。

ずっと「ブラックリストクレジットカード 審査」みたいなのでググりまくっていたら、ライフカードの存在にたどり着き、 「ライフカードでダメなら、クレジットカードはしばらく数年の間、諦めよう」というダメ元の気持ちでライフカードゴールドに申し込んだら、わずか1日で審査が通ったので、本当に驚きました。

ライフカードゴールドは年会費1万円がかかってしまうのですが、それまでクレジットカードの審査が通らなかった自分からしたら、 1万円払ってクレジットカード作れるのなら、全然お得だと思って申し込みました。

僕は過去にブラックリストしていたのではなく、現在進行系の現役のブラックリスト者です。 今現在もブラックリスト(金融事故)入りの状態にもかかわらず審査が通ったので、もしかしたらライフカードゴールドは、審査が甘いのかもしれません。

審査が甘くて通りやすいクレジットカードをお探しの方に、ライフカードゴールドはオススメです。

ちなみに、下記が、ブラックリスト(金融事故)を起こしてしまった証拠の写真です。

実際にブラックリスト(金融事故)の画像

f:id:h2meo:20190615165137p:plain f:id:h2meo:20190615165707p:plain

審査はWEB申し込み&会社に電話で在籍確認の2つのみ。即日審査通過。

審査はいたって簡単で、下記の2ステップのみで、即日審査がおりました。

  • 1.WEBでの申し込み
  • 2.会社に在籍確認の電話
  • 3.電話対応後、わずか3分で審査通過

1.WEBでの申し込み

まずは、他のクレジットカードと同様に、WEBのフォームから個人情報や年収などを入力して申し込みます。

f:id:h2meo:20190615165206p:plain

2.会社に在籍確認の電話

申し込みを行うとすぐに、審査のための電話が会社にかかってきます。

会社に電話がかかってくるので、正直、抵抗はありました。

ただ、それ以上にクレジットカードをどうしても新規で作成したかったので、その時の一瞬の抵抗や周りに聞かれる恥ずかしさは、あまり気になりませんでした。 (周りの同僚には、クレジットカード会社からの審査の電話です、と正直に答えていました。)

淡々と電話での質問に答えて、審査は終了しました。

3.電話対応後、わずか3分で審査通過

会社への在籍確認の電話から、わずか1時間ほどで審査が通過しました。

審査通過があまりにも早くて、びっくりしました。

メールで届いた審査通過の連絡

f:id:h2meo:20190615165229p:plain

審査基準が異なるので、ノーマルは審査に落ちたけどゴールドは審査通過。

実はノーマルタイプのライフカードには一度審査に落ちて、もうクレジットカードの新規作成は諦めかけていました。

審査落ちのメールが来てから、「別のクレジットカードのご紹介です。こちらは審査が全く別基準でお客様向けでございます」 というメールが届きましたが、「一回落ちたはずなのに、もう一回申し込んでもまた審査落ちするに違いない」を思い、メールの内容は無視していました。

ただ、メールだけでなく電話でも同様の案内があったので、ダメもとでライフカードゴールドに申し込んでみたら、ライフカードゴールドは審査に通過しました。

諦めずに申し込みして、新規クレジットカードを手に入れることができて、本当に良かったです。

あの時にライフカードゴールドに申し込んでいなかったら、数年間しばらくクレジットカードを持たない不便な生活をしていたかもしれないので、安堵しています。

ゴールドではなく通常のライフカードの審査には落ちた

f:id:h2meo:20190615165257p:plain

ブラック履歴があってもライフカードゴールドなら審査が通るかもしれない

自分のケースしか分からないので、全ての方が審査が通るとは口が裂けても言えません

ただ、少なくともブラックリスト入りしている自分でも、ライフカードゴールドの審査には通過して、 無事に新規クレジットカードを作成することができたので、審査に不安がある方でも、ライフカードゴールドならクレジットカードを新規で作成できるかもしれません。

これまで審査で何度か落ちてしまった人で、クレジットカードを作ることを諦めている方は、ぜひ一度、ライフカードゴールドに申し込みしてみてください。