未経験エンジニアの道しるべ

新聞配達アルバイトの借金生活から2ヶ月で上場企業へエンジニア転職した元営業マン

社畜の僕がBlogHacksで副業ブログ月100万円を達成して思うこと

f:id:h2meo:20190611015736j:plain

 

こんにちは、あだちマン(@h2tomohiroo)です。

僕はBlogHacks(ブログハックス)を受講してから8ヶ月で、月100万円を稼ぐことができました。

受講前は、PV数は1,907PV/月で、月の収益は0円でしたが、BlogHacksの通りに学習することで、 月100万円の副収入を得ることができ、BlogHacksには感謝してもしきれません。

BlogHacks受講前は、月100万円稼げるなんて夢にも思っていませんでしたが、 実際に副業ブログで100万円を稼げるようになって感じることをツラツラと書いていきます。

BlogHacksで稼げないなら、副業ブログは諦めるべき

最初から厳しいことを言いますが、誰でも副業ブログで稼げる訳ではありません。

正しい方向性で、適切に努力し続けることができないと、ブログで稼ぐことはできないです。

実際に僕は、BlogHacksを受講する前の1年間は独学でブログを書き続けて、50記事ほど書いたにも関わらず1年間の収益は、わずか30,000円でした。

ただ、BlogHacksを受講して、最初の2~3ヶ月集中して40記事くらい書いたら、3ヶ月目には10万円を突破して、6ヶ月目には72万円、8ヶ月目には、100万円の大台を突破しました。

いかに正しい方法で、正しく努力することが大事かを痛感しました。

BlogHacksで正しく努力すれば稼げることを僕自身が証明したので、BlogHacksを受講して稼げない方は、副業ブログは諦めて、他の副業を検討した方が良いかもしれません。

本業の会社1本だけで生きていくのは、どう考えてもリスク

外資系企業やコンサル、総合商社などの有名企業に入れる優秀な人なら、出世して会社の高い給料で生きて行くのも良いかもしれません。

しかし、僕のような凡人は、会社だけの低い収入では到底、金銭的に満足するような生活はできなかったので、どうしても副業で稼ぎたいという想いがありました。

ただ、自分の会社は成果主義の会社だったので、いくら深夜まで働いたからといってお給料が上がる訳でなく、査定で給料が上がったとしても、昇給が月わずか1万円ほどでした。

深夜まで働く毎日だったので、副業などする暇などなく、毎日仕事しかしていない生活なのに、給料はなかなか上がらない、という負の連鎖に陥っていました。

・会社しか収入源がない →会社で結果を出して給料上げようとする →能力低いので、頑張っても結果出ない →給料が上がらない(上がっても、ちょっとしか上がらない) →貯金が増えない

また、会社だけの収入しかないと「この人と働きたくないな」「この仕事やりたくないな」と思ったとしても、 「会社を辞める」という選択肢がなかなか取りづらいです。

僕も実は、入社した会社で希望とは違う部署に配属になってしまい、3年くらいは自分がやりたくない仕事をしていました。

ただ、もちろん会社しか収入がなく、仕事のストレスからかお金を散財して貯金が全くなかったので、 どんなに仕事が嫌でも、「仕事を辞める」という選択を決断することができませんでした。

文字通り”社畜"でした。

BlogHacksを受講してから、僕の人生は間違いなく変わった

BlogHacksを受講して3ヶ月ほどして、月10万円ほど稼げるようになった段階から「お、なんか人生が変わってきているぞ..!」という時間が出てきました。

会社の収入とは別に、月10万円以上あることは、かなり精神的に楽になります。

実は、僕がBlogHacksを受講開始した当初は、まだ30万円ほどの借金があったのですが、本業以外に月10万円以上稼げるようになったら、トントン拍子に借金が減っていきました。 単純に収入が増えたので、当然ですね。

BlogHacksの受講料は決して安くないので、受講しようか迷ったのですが「ここでやらないとこのまま一生、社畜生活かもしれない..!」と奮起して、 借金がある状態にもかかわらず、BlogHacks受講を決めました。実は、2日だけ悩んだのですが、あの時、悩んだままでBlogHacksを購入していなければ、決して今の自分はいないので、購入して本当によかったです。

「BlogHacksを購入する」という僕の意思決定と行動が、人生を変えたと思います。 (もちろん購入した後も、行動しないとダメなことは当たり前ですが。)

副業で稼げると、人生がちょっと楽になる

BlogHacksを受講して、ブログの副業収入が増えたことで、心に余裕ができて、少し人生が楽になってきます。

なぜなら、お金に余裕ができることで、お金の不安を少しずつなくなっていって、自分がやりたいことに集中できるからです。

消費者金融で借金があった時の僕は、毎月利息付きの返済をするために、お金のことばかり考えていて、 目の前の勉強や遊びに集中することができていませんでしたが、副業でお金を稼げるようになってから、お金の心配をする必要がなくなり、不安がなくなったからです。

毎日、お金のことばかり考えていた借金生活から抜け出し、貯金も少し増えて人生がちょっとだけ楽になってきた気がします。

月100万円は容易ではないが、月20万円はかなり現実的

BlogHacksでは、月20万円を稼げるようになることを目標に掲げています。

実際に、僕はBlogHacksを受講して、たった8ヶ月で月の収益0円から月100万円を稼ぐことができましたが、かなり運が良かったこともあり、 「誰でも月100万円稼げるようになれます!」とは、口が裂けても言えません。

月100万円ブログで稼げたら、上位1%に入っていると言われるほどなので、誰でも到達できるものでは決してないので、 最初から月100万円を目指すことは無謀だと思います。

ただ、BlogHacksが掲げている月20万円を目指すのは、かなり現実的で、ブログでまだ収益があがっていない人であっても、十分に目指せる金額だと思います。

本業以外に月20万円の副業収入があれば、かなり人生が変わってくるので、まずは現実的な金額を目標に頑張ってみてください。

副業ブログで稼いで、自分の人生を自分でコントロールしよう

副業ブログで稼げるようになって一番良かったのは、本業以外で収入があるので、嫌な仕事を続けなくてよくなったことです。

前の自分は、会社からの収入しかなかったので、会社にしがみ付くしかありませんでした。 大して給料が上らないにもかかわらず、会社しか収入源がなかったので、そうするしかありませんでした。

しかし、今は自分で収入があるので、最悪会社が倒産したり、会社を辞めても「なんとかやっていけるだろう」という自信がついてきました。

会社に頼らずに自分が自分の人生の意思決定権を持てることは、精神衛生上、非常に強いです。

僕自身は、今のところ、会社を辞めるつもりはないですが、何か人生の重要な意思決定や、自分おやりたいことが見つかった時に、それを選択できる状態を作っておくことは非常に大事だと思います。

そのベースの基盤として、副業ブログがセーフティーネットのような役割を果たしてくれているように感じます。