未経験エンジニアの道しるべ

新聞配達アルバイトの借金生活から2ヶ月で上場企業へエンジニア転職した元営業マン

【辛口批評】BlogHack受講して副業ブログ月100万円達成した僕が本音でレビューします。

f:id:h2meo:20190607092159p:plain

 

こんにちは、あだちマン(@h2tomohiroo)です。

僕は、BlogHacksを受講開始してから8ヵ月で、月のブログ収益100万円を達成しました。

8ヵ月前の、月のブログ収益は0円でした。

その時から考えると、月収100万円のブログ収益をあるなんて、夢のような話です。

ただ、BlogHacksを受講することで、その夢は現実となりました。

BlogHacksを受講して、副業ブログ100万円を達成した僕が、BlogHacksのメリットとデメリットをお話したいと思います。

結論を先に言うと、BlogHacksも非常にオススメですが、全ての人にオススメできるわけではありません。 ブログを書く努力が続けられない方には、高い無駄な買い物になってしまいますが、1人でもブログを書き続けられる人にはオススメできる教材です。

BlogHacksをオススメできない人

  • ①まだブログを開始していない方や、はてなブログ・Wordpressと言われて全くピンとこない方
  • ②ブログを月10記事以上書くことができない方
  • ③アフィリエイトで売れそうな、自分の得意分野がある方

上記のように、ブログをこれから開設される方で、はてなブログや、wordpressと言われても、何のことは分からない方は、 BlogHacksの購入を一旦、慎重に考え直した方が良いです。 なぜなら、BlogHacksは基本的に、副業ブログを始めたものの、収益が上手く伸びていない方を対象に開設された講座だからです。

BlogHacksをオススメできる人

  • ①既にブログを立ち上げていて、累計10記事以上ブログにアップしている方
  • ②一度でも、アフィリエイトで収益が発生したことがある方
  • ③毎月、10記事以上の記事を執筆する気概のある方

BlogHacksは、既にブログを立ち上げてある程度の記事数を書いたことがある方にオススメです。 できれば、少額でも良いので、アフィリエイトで収益が発生したことがある方だと理想です。 ただ、まだアフィリエイト収益発生したことがない人でも、毎月10記事以上執筆できる方にはオススメできます。

BlogHacksのメリット

BlogHacksのメリットはたくさんありますが、自分が考えるメリットは4つあります。

メリット①:動画講座がとても分かりやすくて丁寧

BlogHacks(ブログハックス)は、動画を見ながら学習するスタイルです。 動画に写ったスライドと迫さんの音声による解説を聴きながら学習を進めます。 この動画が、びっくりするほど分かりやすいです。 迫さんは難しい言葉を全く使わず、ブログ初心者の方でも分かる言葉で説明してくれるので、理解に困ることがありません。 しかも動画なので、スキマ時間に何回も繰り返し学習することができますし、倍速機能を使えば、効率よく学習することができます。

メリット②:LINEで迫さんに質問し放題&添削が的確

BlogHacksでは、期限無制限で、迫さんに質問することができます。 質問はLINE@で質問することができ、大体1日〜遅くても2日、早い時には、1~2時間くらいで回答してくれます。 質問は期限が無制限の上に、質問し放題です。回数に制限はありません。 しかも回答が適切なので、すぐに自分のブログに生かすことができます。

また、定期的に記事添削をしてくれるのですが、丁寧で分かりやすいです。 良い点は褒めてくれますし、直した方が良い所は優しく指摘してくれるので、すんなりと自分のブログを改善しようという気になります。

メリット③:サポート期間が無制限

BlogHacksは添削や質問を受け付けてくれるサポート期間が無制限です。 これは非常に安心感があります。 文字通り、期限がないので、ブログを1年、2年と続けても質問できる相手がいるのは。

メリット④:迫さんの言う通りにやれば、本当に稼げるようになる【実証済み】

BlogHacksを購入しても何もしなかったっり、ブログを書くのをサボってしまうと、稼ぐことはできません。 これは自分の実体験からですが、迫さんが言う通りに地道に毎日、コツコツとブログを書くことができたら、本当に稼げるようになります。 なぜ稼げるようになるかと言うと、迫さん自身が複数のブログで結果を出してきたノウハウをまとめたブログだからです。 そして何より、僕自身が月収0円からわずか8ヶ月で月収100万円の収益を達成したことが、それを証明しています。

BlogHacksのデメリット

BlogHacksにもデメリットはあります。 僕は月100万円を達成したものの、少し不満に思ったこともあったので、デメリットについても赤裸々にレビューしたいと思います。

デメリット①:すぐには稼げない

BlogHacksを受講しても、1ヵ月や2ヵ月ですぐに稼げるようにはなりません。 どんなに早く見積もっても、3ヵ月はかかります。 BlogHacksのデメリットというよりか、ブログの性質上、検索上位に表示されたり、PV数が伸びてくるのに時間がかかります。 BlogHacksをどんなに頑張って受講しても、ブログが上位表示されるには、ある程度の記事執筆の作業量と、時間がかかります。

デメリット②:1度に受けられる添削が1記事のみ

BlogHacksでは、迫さんの記事添削を受けることができます。 添削自体はとても丁寧で的確に添削してくださるので、そこへの不満はありません。 ただ、一度に添削してもらえる記事数は1記事のみです。 10記事・30記事・50記事と、節目の記事を執筆した段階で、添削をしてくれるのですが、 その節目節目で添削してくれる記事数が1記事しかないのが少し不満でした。

デメリット③:スクールではないので、続ける強制力がない

迫さんのBlogHacksは、150人以上の受講生がいますが、基本的に1人で動画を見ながら受講するスタイルです。 1人でもブログを書き続けられる自信のある方だけ、受講するようにしてください。 受講したら、迫さんが手取り足取りサポートしてくれていたら痛い目に合います。

デメリット④:値段が高い

BlogHacksの受講料は、99,800円です。 正直、金額は高いです。自分が受講した時は、59,800円だったので、大幅な値上げになっています。 ただ高いとはいえ、受講生はまだまだ増え続けているので、いつ値上げが起こるか分かりません。 もしかすると、今の値段が一年後には安い金額に思える金額になっているかもしれません。 受講料が高いので、わずかではありますが、1万円のAmazonギフト券をプレゼントしようと思います。 また応募方法は、後日更新したいと思います。