未経験エンジニアの道しるべ

新聞配達アルバイトの借金生活から2ヶ月で上場企業へエンジニア転職した元営業マン

【7ヶ月目】ブログ更新をさぼったら、収益が下がりました。【BlogHacks】

f:id:h2meo:20190606231913p:plain

 

こんにちは、あだちマン(@h2tomohiroo)です。

BlogHacks(ブログハックス )受講開始してから7ヶ月が経過しました。 7ヶ月目も収益報告していきます。

ブログ更新をサボったら、収益が下がりました。

7ヶ月目は全く記事を更新することができませんでした。更新記事は0記事です。 ブログを更新していなかったからか、収益が下がりました。 詳細にご紹介していきます。

7ヵ月目の収益は、494,000円でした

6ヵ月目の収益が72万円だったのに対して、7ヵ月目の収益は494,000円に収益が下がりました。 実は6ヵ月目は1記事しかブログを更新できていませんでした。 ツケが回ってきてしまったかもしれません。。

  • a8 147,000円
  • BlogHacks 60,000円
  • Amazonギフト券 182,000円
  • その他ASP 105,000円

Google AnalyticsのPV数

・6,129PV

記事を更新していないので、PV数はもちろん下がりました。 記事更新は大事ですね。

7ヵ月目のブログ記事の更新はわずか「1記事」

7ヵ月目のブログ更新は、たった1記事しかできていませんでした。ブログさん、ごめんなさい。

収益が下がったのはそれが原因かもしれません。

更新しなくても収益が生まれ続けるブログは不労所得

ただ、実際にブログ更新がほとんどできなくても、ブログは動き続けてくれます。

ブログは、自分が本業で働いている間も、寝ている間も働き続けてくれます。

少し更新が滞ったからといって、いきなり収益が0にはならないのがブログの素晴らしいところです。

それでもブログはやはり更新続けることが大事

とはいえ、やはりブログは更新続けないとダメです。

専業のブロガーやアフィリエイターの方は、毎日、ブログを更新されています。

テクニックの前に圧倒的に量が大事です。

僕も今の収益に甘えずに、ブログを更新し続けます。

ブログを自己流で続けてしまうと、成果がなかなか出ない

今は月に30万〜70万円ほど、ブログから収益が発生していますが、今の段階に到達するまで、

約2年ほどかかりました。

最初の1年半は自己流だったので、月の収益が0円の月がずっと続きました。

しかし、BlogHacksを受講してから、4ヵ月ほどで会社の月収を超えてしまい、6ヵ月目には月収72万円を突破しました。

7ヵ月目は、更新をサボったので、収益が下がってしまいましたが、それでも本業以外に50万円弱ほどの利益があるのは本当に大きいです。

BlogHacksを受講して明らかにブログの収益は伸びましたし、伸びの速度が急速に上がったと感じます。