未経験エンジニアの道しるべ

新聞配達アルバイトの借金生活から2ヶ月で上場企業へエンジニア転職した元営業マン

【2ヶ月目】Bloghacks(ブログハックス)ブログ収益報告

f:id:h2meo:20181201225802p:plain

 

こんにちは、あだちマン(@h2tomohiroo)です。

Bloghacks(ブログハックス)を受講開始して約2ヶ月が過ぎたので、2ヶ月目の収益について報告したいと思います。

ざっくり結論をお伝えすると、PV数は前月より減ったものの、今まで発生していなかったアフィリエイト案件で発生するようになり、複数のアフィリエイト案件で発生&確定するようになってきました。

では、具体的な収益額とGoogleAnaliticsのPV数をお伝えしていきます。

2ヶ月目のアフィリエイト収益額は36,000円(確定金額)

f:id:h2meo:20181201230014p:plain f:id:h2meo:20181201230033p:plain

アフィリエイト収益の確定金額は、1ヶ月目と同じ36,000円でした。

ただ、先月と異なり、今まで発生していなかった複数案件で成果発生および確定しての収益になります。

正直、先月はBlogHacksの紹介記事でのアフィリエイト発生だけで、BlogHacks運営者の迫さんがTwitterで記事を拡散してくれた恩恵が大きく、1ヶ月目はビギナーズラック的要素がかなり大きかったです。

ただ、2ヶ月目はそのようなわけでは特になく、BlogHacks以外のアフィリエイト案件が複数発生&確定していたので、1ヶ月目と同じ金額ではあるものの、ちょっと意味合いが違うポジティブな収益結果になったと思います。

まだ未確定だけど、成果発生が多く出てきた

f:id:h2meo:20181201232624p:plain f:id:h2meo:20181201232802p:plain

2ヶ月目のPV数は4,222PV

f:id:h2meo:20181201230219p:plain

2ヶ月目のPV数4,222

1ヶ月目のPVは7,126PVだったので、PV数自体は減少しました。

ただ、先ほどお話したとおり、1ヶ月目は迫さんがTwitterで拡散してくださったようなビギナーズラック的な影響が大きかったので、1ヶ月目よりPVが下がったというよりも、2ヶ月目のPV数が本来のPV数かな、と思います。

ちなみに、BlogHacks受講前の9月のPV数が1,907PVだったので、受講前よりも2倍以上のPVまでには成長してきています。

着実にPV数が伸びてきていて、収益も少ないながら出ているので、良い傾向のように思います。

受講2ヶ月でBlogHacksの受講料を回収できた

f:id:h2meo:20181201231031j:plain 受講開始1ヶ月目で36,000円の収益で、2ヶ月目も36,000円の収益だったので、BlogHacks受講開始してから2ヶ月で合計72,000円の収益でした。

僕がBlogHacksを受講し始めた頃のBlogHacksの受講料は59,800円だったので、わずか2ヶ月でBlogHacksの受講料を回収できたことになります。

正直、受講前はその受講料の高さに、一度は受講を躊躇したのですが、こんなにも早く受講料を回収できると思っていなかったので、BlogHacksを受講して正解だったなと、心から思います。

最近ではBlogHacksがあまりにも人気が出すぎている関係で、少し前に98,000円に値上げがありましたが、早めに購入しておいて良かったです。

今後、受講生の実績が多く出てきて、更に人気が出て値上がりになってしまう可能性もあります。

少しでもブログでお小遣いを稼ぎたい、本業以外の収益がほしい、ブログを副業にしたいと思っている方は、早めに購入することをオススメします。

迫さんが言うことを真面目にやれば、数ヶ月で元がとれてしまう上に、元がとれるところまでいけば、その後は受講料以上の収益が得られます。(実際に僕が2ヶ月でそうなっているので)

BlogHacks受講開始2ヶ月目の変化

f:id:h2meo:20181201231750j:plain

BlogHacks受講開始から約2ヶ月経過して、受講前との変化で気づいた点をまとめてみました。

 

  • アフィリエイトが、単一案件ではなく、複数案件で成果発生するようになった
  • ブログの書き方・商品の売り方のコツがちょっとずつ分かるようになってきた
  • 不定期ながら、辞めずに継続してブログを更新できている

アフィリエイトが、単一案件ではなく、複数案件で成果発生するようになった

これまでは、最も注力して書いていたアフィリエイト案件の記事で、隔月などでごくたま~に成果が発生する程度でした。

ただ、受講開始2ヶ月にして、注力案件以外の記事でも成果発生&確定報酬が出るようになりました。

宣言していたブログ収益月20万円のためには、単一のアフィリエイト案件では難しいと考えていたので、複数案件で成果発生するようになったのは非常に良い傾向だと思います。

ブログの書き方・売り方のコツがちょっとずつ分かるようになってきた

BlogHacksは受講前はとりあえずブログ記事の数や量をこなそうと必死でした。

ただ、BlogHacks受講開始して2ヶ月ほどして、BlogHacksの動画講座の中で迫さんが言っていたことの意味がようやく実感できたように思います。

BlogHacksの講座の内容が、完全に身についたというにはほど遠いですが、受講1ヶ月目ではあまり理解できなかったことも「ああ、そういうことか」と腑に落ちるようになったように感じます。

BlogHacksの動画講座は全ての講座を既に最低でも3回以上は聞いていますが、更に繰り返し聞いて、体に染み込むレベルまでマスターしたいと思います。

不定期ながら、辞めずに継続してブログを更新できている

金額的に決して安くはないBlogHacksを購入し、ブログ内で月1の収益報告を行うことを宣言したこともあり、 不定期ながら、ブログ更新を辞めずに継続できていることは、BlogHacksを受講しての大きな成長だと感じます。

僕はこれまでの人生において3日坊主などは当たり前で、ジム通いや朝活なども、ことごとく続きませんでした。

しかし、BlogHacksの受講料にある程度のお金を投資したことや、ブログ内で宣言してしまったことで「言ったからには絶対にブログで稼いでやるんだ」というポジティブな強制力を働かせられているのだと思います。

毎日更新!みたいに張り切りすぎずに、3日に1日、月10記事くらいを目安に、自分のペースで進めながら、結果も徐々に出てきているので、今後も継続させていきたいと思います。

今後の課題

 

  • 限られた時間内で、ポイントを押さえたブログを書く
  • 読者を購入まで導けるライティングスキルを身に着ける
  • ブログ記事のジャンルを戦略的に広げる
  • 早く迫さんに添削してもらう

限られた時間内で、ポイントを押さえたブログを書く

今は画像の選定や編集も含めて、1記事投稿するのに3~4時間ほどかかってしまっています。

正直、平日の勤務後にブログを書くと、ブログ以外に何もできないほどです。

ある程度、記事のクオリティは担保しつつも、限られた時間の中で、要点を押さえた、読者のためになる記事をかけるようにしたいと思います。

それにはまだまだこなす量が足りてないと思うので、時間を意識しつつも、記事数をもっともっと増やしていきたいと思います。

購入まで導けるライティングスキルの強化

PV数は順調に伸びているものの、リンククリック後の購入率が低いのではないか、と個人的には課題をもっています。

自分が記事で紹介しているものは、自分が本当に良いと思ったものしか紹介していないので、過去の自分と同じ悩みをもった人には是非購入してもらって、課題を解決する手助けができればと思っています。

より多くの人の悩みを解決できればと思うので、自然に購入に至ってもらえるような魅力的な記事をかけるライティングスキルを強化したいです。

そのライティングスキルの全ては、この迫さんのBlogHacks内に全て詰まっているので、継続して動画を聞きまくって、ひたすら記事を更新していきます。

ブログ記事のジャンルを戦略的に広げる

これまでは主にプログラミング関連やスクール関連の記事が多かったのですが、今後は英語や副業に関する記事も増やしていきたいと思います。

英語や副業に関する分野はまさに僕がこれから取り組んでいきたい分野なので、自分の試行錯誤の中で、良かったと思うものや情報を惜しみなく公開していければと思います。

早く迫さんに添削してもらう

1ヶ月目の収益報告記事でも書いたのですが、恥ずかしながら、まだ迫さんに添削依頼ができていません。。

記事数自体はたまってきているのですが、指摘をもらう前に自分で改善できそうなことが山ほどあり過ぎて、まだ添削依頼していない状況です。

ただ、せっかくの添削サポートがあるので、12月中に必ず添削依頼をしたいと思います。

特によく読まれている記事や、特に収益アップを図りたい記事の添削を依頼できればと思います。

BlogHacks受講2ヶ月のまとめ

f:id:h2meo:20181201231312j:plain

BlogHacksを受講開始してたった2ヶ月ですが、2ヶ月前と比べると下記のように良い点ばかりで、2ヶ月前の自分とは別人のように思います。

2ヶ月受講後の変化
  1. 記事数の大幅アップ(約20記事ほど)
  2. 収益も月3万ほどは安定して出ている
  3. 継続してブログを書けている

全てはBlogHacksを購入することを決断し、ブログ内で月20万円稼ぐことを宣言したからです。

まだ目標の20万円にはほど遠いですが、これからも地道に改善して必ず月20万円を達成したいと思います。

BlogHackに関するオススメの関連記事