27歳未経験でエンジニア転職した元営業マン

アルバイトで半年間をドブに捨てた後、2ヶ月でエンジニア転職した記録

【過去最高益 & PV爆増】迫さんのBlogHacks受講後1ヶ月の経過報告

f:id:h2meo:20181103121108p:plain

 

こんにちは、あだちマン(@h2tomohiroo)です。

11月になり、迫さんのBlogHacks受講を開始して約1ヶ月が経ちました。

先月、こちらの【検証】迫さんのBlogHacksでブログ収益は本当に伸びるのか!?で宣言していた通り、BlogHalcsを受講して1ヶ月目の収益報告をしたいと思います

数値な結論を先にお伝えすると、PV数が3倍以上に爆増し、月間収益も過去最高を更新しました。

10月収益は過去最高の36,000円(確定報酬)

f:id:h2meo:20181103121127p:plain

僕の10月の収益は、上記の写真の通り、36,000円でした。月間の過去最高収益です

上記とは別に、他ASPでも発生ベースで30,000円ほどがありましたが、そちらは確定には至りませんでした。

ただ、BlogHacks受講前の1年ほどの間の収益の合計が46,000円だったので、たった1ヶ月で過去1年間で稼いだ金額に近い報酬を稼げたことになります。

僕が目標にしているのが、2019年12月までに月間収益20万円なので、目標にはまだまだですが、BlogHacks受講開始1ヶ月で36,000円稼げたことは大きな自信になります。

ちなみに、僕だけでなく、BlogHacks受講開始して、たくさんの方が1ヶ月目から稼いでいらっしゃいます。

1ヶ月で30万円も稼いだ方もいらっしゃるので、僕ももっと頑張ろうと刺激をもらえます。

1ヶ月目で30万円はエグい...

本ブログの月間PV数が3倍以上に爆増

9月のPV数値

f:id:h2meo:20181103121141p:plain

10月のPV数値

f:id:h2meo:20181103121155p:plain

収益が発生したことに加え、PV数が約3.7倍に爆増しました

デザインを少し改善したり、よく読まれていた記事をリライトしたことが良かったのかもしれないと自分では思っています。

あくまで収益をアップさせることが目標ですが、PV数が上がることは非常に良いことですし、 PV数が伸びたことで、ブログを書くことへのモチベーションが上がりました。

PV数が伸びるのはやはり、素直に嬉しいです。

BlogHacksを1ヶ月受講して変わった3つのこと

 

  • ①ブログで稼ぐ決意が固まり、継続してブログが書けるようになった
  • ②ブログで稼ぐために何をすべきかが明確に分かり、不安がなくなった
  • ③"努力"をブログでコンテンツにでき、自分自身も成長できると気づけた

①ブログで稼ぐ決意が固まり、継続してブログが書けるようになった

f:id:h2meo:20181103121216j:plain

BlogHacksを受講する前の僕は何かと理由をつけて、ブログの更新がかなり疎かになっていました。

ただ、不定期であっても更新することを辞めずに続けられるようになったことは、BlogHacksを受講して成長できた点だと思います。

平日は普通の会社員として働いているので、毎日ブログを更新することはできていませんが、10月は新規の記事更新数は13記事で、リライトした記事が3記事ほどでした。

以前は一度も記事をかかなかった月もあったので、大きな成長だと感じます。

BlogHacksの価格は、現在98,000円と決して安いとは言えない金額ではありますが、僕の場合はBlogHacksにお金を払ったことで「お金を無駄にしたくない」というポジティブな強制力を得れたことが非常に大きいと感じています。

②ブログで稼ぐために何をすべきかが明確に分かり、不安がなくなった

f:id:h2meo:20181103121232j:plain

ブログハックス受講前は、ブログで稼ぐために何をすべきか分からなくて、あれこれ色々なことをやろうと躍起になるなど、とにかく不安でした。

ただ、BlogHacks受講し始めて、「BlogHacksで学んだことを、辞めずに続けていけば大丈夫」という安心感が得られています。

BlogHacksを購入したことで、集中すべきことが明確になり、無駄なことをしなくて良い、という安心感を得られたことは想像以上に心強いと感じています

③"努力"をブログでコンテンツにでき、自分自身も成長できると気づけた

f:id:h2meo:20181103121250j:plain

BlogHacksを受講する前は、ブログは単に稼ぐツールだと思っていました

しかし、記事を書くにつれて、ブログはお金を得られるだけでなく、自分自身を成長させてくれるツールだと気づきました。

なぜなら、「まだ何もコンテンツがない」という状態が最強のコンテンツで、成長する過程をブログでコンテンツにすることで、ブログを通じて自分が成長できると思うからです。

これまではブログを書いていると、書く記事の話題がなくなってしまうように感じていたことがありました。

しかし、書く記事のネタがなくなるということは決してなくて、これから自分が実現したいことの経過や検証をブログで更新すれば、これからそれを目指す人にとって非常に価値ある記事ができると思います。

例えば僕であれば、海外移住を目標にしているので、まずは英語の勉強のとっかかりとしてTOEIC800点を目指したいと思っています。

今後、その過程もこのブログで発信していきます。

”何もない状態から成長する過程”は誰でも発信することができます。

ブログで発信することで自分が成長でき、報酬も得ることができることは、とても画期的なことだと思います。

迫さんの定期添削コンサルを受けてないので、まだ伸びシロが大きい

20181014213411

1ヶ月でPV数が爆増したり、過去最高の月間収益を得るなど、1ヶ月目で少し結果を出すことができましたが、実はまだ迫さんの定期記事添削のコンサルを受けていません。

少し疑問に思ったことをLINE@で何回か質問させて頂いたことはありますが、そうしたちょっとした質問ができるのとは別に、10記事・30記事・50・75・100・125・150・175・200記事がかけた段階で迫さんから記事を添削してもらえるのがBlogHacksの講座の良い点です。

また、BlogHacksの動画講座は何度も繰り返して聞いていますが、まだまだ講座内のノウハウを上手く記事に反映できていないと感じていて、本当にまだまだだと感じています。

ブログ記事を辞めずに更新できるようになったことは成長ポイントですが、もっともっとBlogHacksで学んだ内容を自分のものにするために、何度も繰り返し動画を聞いて、これから迫さんの添削コンサルも受けて更に、ブログを成長させていきたいと思います。

まだまだではありますが、伸びシロしかないので楽しみです。

ブログで稼ぐには明確なノウハウやスキルが必要

f:id:h2meo:20181103171113j:plain
以前の僕は「ブログ」に対して少し冷ややかな見方をしていました。

今思うと恥ずかしいのですが、正直、アフィリエイトでせこく稼ぐためだけのツールだと思っていました

しかし、ブログで稼ぐには間違いなくスキルが必要で、テキトーに記事を書いていたのでは、決して稼げないことをBlogHacksを受講して実感しています

過去の自分のように「ブログなんて...(笑)」みたいに思っているなら、それは間違いですし、そう思っていたらいつまで経っても本業以外で自分の収入をアップさせることはできないだろうと今は思います。

今ブログで稼いでいらっしゃる方をTwitter等で拝見したときも、ブログを見る視点が変わり、尊敬の気持ちで参考にさせて頂いています。

ブログで発信することで自分自身がスキルを身に着けたり成長できる上に、価値ある情報を発信できれば、報酬を得られるのは冷静に考えて最高です。

もしブログを始めるか悩んでいる方や、本業以外に副業として収入を得たいと思っている方は是非ブログを始めることを心からオススメします。

僕もまだまだ始まったばかりですが、これからも辞めずに頑張っていきたいと思います。


オススメ記事

BlogHacks受講開始直後の記事