未経験エンジニアの道しるべ

新聞配達アルバイトの借金生活から2ヶ月で上場企業へエンジニア転職した元営業マン

TECH::EXPERTの全貌!事前選考〜内定GETまでの流れを詳細に解説します。

f:id:h2meo:20181022232256p:plain

 

※割引適用は予告なく終了する場合があります。予めご了承ください。

こんにちは、あだちマン(@h2tomohiroo)です。

僕は営業職の完全未経験からTECH::EXPERTに通って、受講開始から約2ヶ月で上場企業に転職できましたが、TECH::EXPERTに通ったことは人生で3本の指に入るほど、良い意思決定だったと思っています

前職を退職後は、貯金がなかったので、新聞配達のアルバイトをしながらプログラミングを勉強していましたが、何も成果を得られず、就職活動も散々で約半年間を無駄にしました。

今は正社員として働いているので笑い話ですが、もし、あのままTECH::EXPERTに通っていなかったら、エンジニアになれずに、今もアルバイト生活だったかもしれない、、と想像するだけで恐いです

今日は、TECH::EXPERTに通うかどうか迷っている方に向けて、TECH::EXPERTの事前選考〜内定をGETするまでの一部始終をまとめてご紹介したいと思います。

事前選考!

f:id:h2meo:20180821000315p:plain TECH::EXPERTには事前選考があります。

選考結果によって、転職保証のコースを受講できるか、できないか、が決まります。

内容が変更になっているかもしれませんが、僕が受講したときの選考内容を下記で詳細に解説しているので、参考にしてみてください。

受講開始までの準備

f:id:h2meo:20181028105158p:plain

僕はTECH::EXPERT受講前に、学習カリキュラムの基礎の学習を一通り終えていました。

そのおかげで、受講開始後に他のスクール受講生よりも先行してスタートダッシュができたと思っています。

正直、全く0の状態からの受講開始初日を迎えてしまっては、他のスクール受講生に差をつけられてしまう可能性が高いので、事前準備は十分に行いましょう。

受講開始!

校舎がキレイ...!!

f:id:h2meo:20180917121209j:plain

TECH::EXPERTは専用の校舎があります。

TEHC::EXPERTのために新設された、めちゃめちゃキレイな校舎です

椅子の座り心地も最高で、デスクもフリーデスクで好きなところに座れます。

正直、学習する教室の環境に関しては、どのスクールよりも整っていて、文句のつけようがないと思います。

TECH::EXPERTの学習カリキュラム内容

f:id:h2meo:20190101230140p:plain

TECH::EXPERTを受講すると、どのような学習をすることになるのか気になりますよね?

実際の学習内容を詳細に解説してみました!

受講スケジュール(1日のタイムスケジュールあり)

f:id:h2meo:20181022233223p:plain

実際に僕が受講していたときの1日のスケジュールを詳細にまとめてみました。

受講期間中のどの段階でどの課題が完了していて、何日目に内定をGETしたのかなど、かなり詳細に書いているので参考にしてみてください。

返金制度あり。2週間以内に辞める人も。

f:id:h2meo:20180821004655p:plain TECH::EXPERTでは、受講開始から2週間以内であれば、途中で受講を辞めてしまっても全額返金してくれます。

最初の2週間で「やっぱり難しくてついていけなさそうだな...」「自分が求めていたのと違うな...」と感じたら、退会できるので安心です。

実際に僕が受講していた時も12名ほどの受講生のうち、2名は最初の2週間で辞めていました。


就活対策!

受講開始から2週間〜1ヶ月くらいすると、就活対策が始まります。

企業の採用担当の方が教室まできてくれて、説明会を開催してくれます

説明会のために企業に向かう必要がなかったので、これは本当にめちゃめちゃ助かりました。。

就職実績が抜群!

TECH::EXPERTの一番の強みは、他スクールに比べて、WEB系の優良企業への就職実績が圧倒的なことだと思います。

結局スクールでどれだけスキルを磨いても、結局は就職できなければ意味がありませんし、自分が行きたい業界・企業に行けるかどうかがスクール選びにおいて非常に大事です。 f:id:h2meo:20181022233949p:plain TECH::EXPERTに通えば、こういった有名企業を受験できる可能性があることは、独学や他スクールで学ぶよりも大きな価値があることです。

僕はTECH::EXPERTに通っていなければ、今の会社に正社員として就職できていなかったと断言できますし応募すら受け付けてもらえていなかったと思います


職務経歴書&面接対策も万全

f:id:h2meo:20180821010200p:plain TECH::EXPERTでは職務経歴書の添削や面接対策として模擬面接も実施してくれました。

下記で僕がTECH::EXPERTでの対策を受けて、自分でノートにまとめていた対策・準備していた内容を全て公開しています。


内定GET!

f:id:h2meo:20181023002254p:plain

実は僕はポートフォリオが完成する前に、内定をGETしました

ポートフォリオが無くても、未経験エンジニアとして選考に応募できてしまうことは、スクールに通う大きなメリットです。

”スクールに通っている”という免罪符があることで、スキルがあろうとなかろうと応募自体はできてしまうので、有効活用するしかありません。

未経験エンジニアの年収事情

f:id:h2meo:20180820235901p:plain エンジニア転職において気になる、転職後の年収についてですが、下記の記事で僕のエンジニア転職後の年収を公開しています。

また、僕が見聞きした範囲ではありますが、「未経験からエンジニア転職した後の平均的な年収」について紹介しています。

卒業後、TECH::EXPERTを本音(ガチ)で評価してみた

f:id:h2meo:20181208190353p:plain

僕はTECH::EXPERTを通じてエンジニア転職できたので、非常に満足していますが、TECH::EXPERTにも微妙だな、と思う点は少しありました。

良かった点・微妙だった点を下記で赤裸々に語ってみました。

TECH::EXPERTは、未経験からエンジニア転職するための全てが揃っているスクールだと思います。

他にも多くのスクールがあるので、自分に合ったスクールを探してほしいですが、TECH::EXPERTは一度は検討してみるべきスクールの1つであることは間違いありません

【番外編】TECH::EXPERT卒業してフリーランスエンジニアになった人のリアル

f:id:h2meo:20181216204624p:plain

僕がTECH::EXPERTを卒業した後、TECH::EXPERTにはフリーランスエンジニアコースが新たに新設されました。

僕の友人がTECH::EXPERT卒業後すぐにフリーランスエンジニアになったので、そのリアルな実情を聞いてみました。

【番外編】未経験からエンジニア転職して2年、未経験からのエンジニア転職についての本音。【TECH::EXPERT卒業後2年】

f:id:h2meo:20190524070040j:plain

僕がTECH::EXPERTを卒業して2年が経過しました。

実際に未経験からエンジニア転職してから2年経って、現場でしばらく働いてみた今、未経験からエンジニア転職を目指すことについての自分の本音をまとめました。

TECH::EXPERT 総額65,000円分お得に受講する方法!

f:id:h2meo:20190922142101p:plain 総額65,000円分もお得に受講できる方法のご案内です。

下記の方法で無料カウンセリングに参加すれば、僕の紹介で本受講になった場合に30,000円の割引で受講することができるので、是非有効活用してくださいね。

適用しておかないと、逆に30,000円得する機会を損してしまうので、是非この機会を逃さないようにしてください。

また、TECH::EXPERTを受講した感想記事を書いて応募頂いた方には、35,000円分のAmazonギフト券をプレゼントいたします。

先ほどの割引と合わせて、総額65,000円分もお得に受講できます。このサイトだけの特別な案内ですので、是非活用してください。

※割引適用は予告なく終了する場合があります。予めご了承ください。