【選考廃止】テックキャンプ(旧テックエキスパート)の選考で落ちることは、ありません。

こんにちは、あだちマン(@h2tomohiroo)です。

僕は、完全未経験からテックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職を受講し、2ヶ月で上場企業にWebエンジニアとして転職に成功しました。

今日は、テックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職の受講を本格的に検討しているけど、

  • 「事前に選考があるのか..?」
  • 「どんな選考内容なのか気になる」
  • 「選考は年齢や職歴が関係して来るのか」

といった疑問にお答えします。

割引は予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。

本記事の内容

本記事の内容

  • テックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職が、選考を廃止。
  • 年齢制限も廃止で、30代でも受講が可能に。
  • 誰でも受講できるが、受講後の結果は自分の努力次第。

結論から先にお伝えすると、テックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職は選考が廃止され、年齢関係なく30代でも受講できるようになりました。

テックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職は、選考がなくなったので、選考で落ちる心配は、もうありません。

テックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職が、受講者の選考を廃止

f:id:h2meo:20190120195821j:plain

テックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職を受講するのに、以前は選考がありましたが、現在は選考が廃止されました。

知り合いのテックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職の担当者に直接聞くと、「2年以上の実績と万全の就職カウンセリング体制によって、年齢関係なく未経験からでもエンジニア転職できる自信があるから」だそうです。

実際に、自分が受講した2年前は、WEB上の簡単なテストと面談があ理、自分は無事に転職コースに受かりましたが、友人は選考に落ちて転職コースを受けることはできませんでした。

以前は、職歴や年齢などで選考に落ちることも珍しくなかったのですが、選考が廃止されたことで誰でも転職コースを受講することができます。

選考に落ちるという心配をする必要は、今はもうありません。

公式HP内の『受講の流れ』の説明で”選考”の文字はなし

f:id:h2meo:20190616212413p:plain

年齢制限も廃止で、30代でも受講可に

f:id:h2meo:20190120195908j:plain

選考が廃止されたと同時に、年齢制限も廃止されたので、年齢関係なく、30代でも受講可能になりました。

年齢制限が廃止できたのも、30代のテックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職の卒業生が就職・転職に成功する実績が増えてきた背景があるからです。

実際のところ、未経験からのエンジニア転職に年齢は関係します。 スクールの担当者から実情を聞くと、27歳を境に求人数が減り、30歳以上は未経験からの採用は不可の企業が多いとのことです。

しかし、そういった事実があるにもかかわらず、年齢制限を廃止したのは、テックキャンプ(旧テックエキスパート)の自信の表れです。

実際にテックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職の30代の卒業生が、未経験からエンジニア転職に成功しています。

テックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職で、30代の未経験からエンジニア転職した卒業生

31歳から株式会社favyにエンジニア転職した竹谷修平さん

f:id:h2meo:20190616211226j:plain

4社経験し、31歳でエンジニアのキャリアを掴んだ小山功二さん

f:id:h2meo:20190616211254j:plain

もちろん全ての人が、自分の希望通りの企業にいけるわけではありません。

先ほどいったように未経験からのエンジニ転職に、年齢は大きく関係してきます。

しかし、テックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職では、過去に多くの30代の方々が転職に成功してきた実績とノウハウがあるので、30代でも十分にエンジニア転職できる可能性があります。

年齢制限なく、30代でもテックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職を受講できるのは、年齢を気にして未経験からエンジニア転職することを諦めていた人に朗報です。

誰でも受講できるが、卒業後の就職・転職先は自分の努力次第。

f:id:h2meo:20190120195853j:plain

誰でも受講できるようになりましたが、受講後の就職先は自分が適切に努力できるかどうか、によって大きく変わってきます。

なぜなら、未経験からのエンジニア転職は決して簡単ではないからです。

テックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職では、就職・転職できなかった場合には、受講料を全額返金してくれる制度がありますが、 これは裏を返して言うと、決して就職・転職が保証されているわけではなく「就職・転職できない可能性も0ではない」と言うことです。

実際のところ、テックキャンプ(旧テックエキスパート)の転職成功率は高いですが100%ではないですし、自分がテックキャンプ(旧テックエキスパート)を受講していた時も、途中で挫折して辞めてしまう人が同期15名の中で3名ほどいました。

適切な方法で、適切に努力が継続できなければ、受講しても未経験からエンジニアにはなれないのです。

「そんなことを言われたら未経験でエンジニア転職できる保証がないのであれば、高い受講料を払うのを躊躇ってしまう、、」という人もいるかもしれません。

しかし、僕が断言できるのは「独学でやる方が、かかって時間がかかってしまい、なかなかエンジニアになれずに機会損失を招く」ということ。

実際に僕は独学でエンジニアを目指して、半年間を無駄にしてしまいましたがテックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職を、死に物狂いで毎日10時間以上勉強したおかげで、たった2ヶ月でWEB系の上場企業から内定をもらいました。

あのまま独学してしまっていたら、今もエンジニアに転職できていなかったと思います。

テックキャンプ(旧テックエキスパート)卒業後の就職先が確定されているわけではないですが、テックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職を上手く利用して、 正しく努力できれば、年齢でハンデがあっても、希望の業界や企業へ就職・転職できる可能性は十分にあります。

以前のような、選考に落ちる心配もうありません。もちろんカウンセリングは無料です。

参加をしても損することはないですし、結局は自分から動かないと、エンジニアになる目標に近くことはできないので、 年齢や職歴を気にして受講を悩んでいる人も、まずは無料カウンセリングに参加してみることを強くオススメします。

テックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職を、最大50,000円お得に受講する方法!

テックキャンプ(旧テックエキスパート)エンジニア転職を最大50,000円お得に受講できる方法のご案内です。

下記の方法で無料カウンセリングに参加すれば、僕の紹介で本受講になった場合にお得に受講することができる権利を得られるので、是非有効活用してください。

逆に適用しておかないと、50,000円を損してしまうので、是非この機会を逃さないようにしてください。

割引は予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。